2011年11月27日

美容鍼

土曜日、仕事が終わってから美容鍼の勉強会を開きました

美容鍼

男性ばかりですが、皆さん美容に関しても熱心に勉強されています
最近は、男性用エステや化粧品なども宣伝されていて
男性の方も美容に興味ある方も多くなりました

女性にとっても嬉しいことですが、
男性がそれだけ美に感心があるということは
女性は更に男性陣に負けないように磨きをかける意欲が湧いてきますね(笑)



たかせ えみ


posted by Emi at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年11月08日

かっさ

「かっさ」をご存知でしょうか?(グアシャとも呼ばれています)


先日、かっさの施術方法を教わりに行ってきました。

かっさとは中国伝統医術のひとつで、鍼灸や吸玉と並び、
鍼を使わない鍼灸と言われています
水牛の角やヒスイなどで作られたヘラで身体を擦り、
体内の経絡の流れをスムーズにし、身体のこり・張りなどを改善し体調を整える療法です


かっさ↓
かっさ

身体の治療にも使われるのですが、
最近では「東洋医学から生まれた健康・美容術」として
雑誌やテレビなどでも取り上げられるようになってきている注目の施術です

かっさは経絡・ツボと反射区を擦ることで筋肉の血行がよくなり
老廃物を排出されるデトックス療法です

施術後は皮膚がじんわりと温かく感じられ、
血行循環はもとよりリンパの流れも良くなるので、
お顔全体が活性化されるためにリフレッシュ効果も期待できます
かっさは痛みを伴わず、気持ち良く受けて頂ける施術です

私もかっさ施術を受けた後は筋肉が柔らかくなってお肌もつるつる
そしてもちもちとしたお顔になりました

もちろん、かっさ施術の前には美容鍼(顔鍼)もしましたが
その後のかっさがとても気持ち良いのです
水牛の角で作られたかっさは肌にとても滑らかな当たりで、
いつまででも触っていて欲しいな〜ってなりますかわいい

まだ、かっさは勉強中ですので施術が出来るようになったらまた皆様にお伝えしたいと思います

拘ご期待!!



たかせ えみ


posted by Emi at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年09月30日

美顔鍼

鍼灸の学生時代からのお友達がされているササキ鍼灸整骨院へ行ってきました^^

お目当ては美顔鍼るんるん

鍼灸師の中島先生に施術して頂きました
中島先生とは久しぶりにお会いするのですが、相変わらずお綺麗でご自分でも美顔鍼をされているそうですぴかぴか(新しい)
さすが、美意識が高い方は自分で施術しちゃうんですね
見習わなくっちゃ!!

美顔鍼は人間の持つ本質的な自然の美しさ「健康を基礎とした美」を高めていくアンチエイジングです
まず、どんなところが悩んでいるかを問診しもらい、顔や頭に鍼をしていきます

2011092916220001_R.jpg

その後お灸をして頂きましたが、お顔にお灸は私も初めての体験
ちょっと内心ビビってました(*_*;
お顔がサウナに入ってるような感覚
特に眉間にすえられたお灸は何とも心地よい感じで
病み付きになりそうでした

2011092916520000_R.jpg

(お家でできるせんねん灸も市販されていますが、
ご自身でのお顔のお灸は大変危険ですのでお止め下さいね。
鍼灸師の指導の元行って下さい!)

それからカッサという水牛の角からできたものらしいのですが
それをお顔にやさしく当ててリンパの流れを良くしていくそうです
これがまた気持ちいい
「お顔にゴリゴリするところは凝りですよ」と教えて下さりお顔が引き締まっていくのが分かりました

2011092917240000.jpg

フェイスラインはシュッとし、頬の弾力が柔らかくなり、お顔はホカホカと暖かくなりました
目の周りのたるみを施術するにはどうしたら良いかなども丁寧に教えて下さり勉強になりました


お家に帰ってからも主人に
「肌がすべすべでとても元気に見えるね。3歳は若くみえるよ。」
と言われました^^


1日たった今朝も鏡をみるとお顔が浮腫んでないし、お肌ももちもち〜
とご機嫌な感じです。
女の人ってこんなことで機嫌が変わっちゃうんですね〜(苦笑)


スペシャルで施術して下さった中島先生ありがとうございました

ササキ鍼灸整骨院にて.jpg

ササキ鍼灸整骨院はJR阪和線堺市駅が最寄駅です。
美容にご興味がある方にはお勧めです!


posted by Emi at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容