2012年05月09日

ウォーキング

こんにちわ、スタッフの大谷です。
五月に入り良いお天気が多くなってきましたね。
気温も暖かいので外に出て行きたくなります晴れ


というわけで、早速ABCマートに行って今はやりのリーボックを購入(笑)
お家の塚本からここまで淀川の河川敷沿いを歩いてみました。

この日は日曜日ということもあってか、河川敷には走っている人や散歩をしている人などたくさんの方が運動に勤しんでいました。

ぼーっと夕方の河川敷は日差しも強くなく、風も気持ち良くてちょうどいい具合でした。


淀川河川敷
夕暮れの河川敷

往復で一時間ちょっとほどでおうちに戻ってきましたひらめき

よく歩いて良い運動になりましたexclamation
また時間があるときにはお散歩してみようと思います^^


おおたに あすか




posted by Emi at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月07日

歓迎会

こんにちわスタッフの大谷ですわーい(嬉しい顔)

みなさんご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この春から新しいスタッフが入りました。
鍼灸師の中村なつき先生ですかわいい
またバリバリ頑張ってもらう予定ですので、みなさんよろしくお願いしますねかわいい


その中村先生の歓迎会が先日開催されました。
場所は十三にある串かつ屋さんの「角栄」さん。



串かつの種類も豊富で、それぞれ具によってつけるタレも違いますぴかぴか(新しい)


4種類のたれ


13本のコースでお願いしたのですが、足りずに追加で3本頼んでしまいました。


串かつ



最後はしめのお茶漬けまでいただき、大満足で歓迎会は終了ぴかぴか(新しい)

みんなでわいわいご飯を食べてたのしいひと時でしたわーい(嬉しい顔)

美味しい物も食べて、これからもますます頑張れそうですexclamation×2

おおたに あすか


posted by Emi at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

宇治

主人のお友達夫婦の地元を案内して頂けるとのことで先日、宇治へ行ってきました

今年に入って3回目の京都
でも宇治へ訪れたのは初めてです

宇治と言えば、十円玉に描かれている平等院、そしてお茶ですよね
午後から行ったので、平等院を拝観するか、お茶をとるかで悩んだ末・・・
やっぱり、お茶ですよねぴかぴか(新しい)

茶そばに茶団子、お茶のゼリー等々、魅力的なものばかりるんるん

宇治で茶そばはどこにでもありますが、
有名処で景色もキレイとのことですすめて下さった
「中村藤吉平等院店」にて茶そばに挑戦!!
麺は細くて見た目はお上品な感じでしたが、しっかりこしがあってとても美味しかったでするんるん

2012040315480000.jpg

お店構えも風情があって、店内から見える宇治川がきれいでした
外国の方もたくさんお食事されていました^^

2012040316580000.jpg

宇治川には桜の木も植わっていて満開になったらとても見応えある風景になるだろうなーと思いました
私たちが行った時にはまだ桜はつぼみをつけているだけでした・・・残念

そして、茶団子やお茶ゼリーをお友達のお家で頂きました。
生茶ゼリーは抹茶味とほうじ茶味があり、どちらも美味でした^^
軟らかいゼリーと餡子のコラボレーションそして白玉
和の心です(笑)

2012040319040001.jpg

桜のスタッフへのお土産に茶団子を持って帰りました
皆で食べましたがとても好評でした^^

今度は平等院へ是非訪れたいと思います!!

2012040317010000.jpg


たかせ えみ

posted by Emi at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記