2012年08月22日

お盆休み

こんにちは。スタッフの中村です(*^^)v
お盆休みの4日間、両親の田舎へ帰ってきました(^^)/
おじいちゃん、おばあちゃんがいるのは
鹿児島の甑島列島(こしきじま列島)という離島です!!



甑島.jpg



ドクターコトー診療所のモデルになった島です!!



1日目(12日)
朝6時の新幹線に乗りバス、フェリーを乗りついで
3時頃、甑島に到着しました。
おじいちゃんたちや島の人たちに挨拶をし
ご飯を食べて、夕方から釣りに行きました(*^^)v
初日にしてアオリイカを釣ることが出来ました!!




002 - コピー (2).JPG


測ってみると750gの結構大物でした
001 - コピー (3).JPG



晩御飯は釣ったアオリイカの刺身です
刺身になったアオリイカの
写真を撮るのを忘れていました




夜は12時くらいから
街灯が一切ない所に行き、寝転んで星を見ました
大阪ではみれない空を見れました♪




2日目(13日)
6時に起きて釣りに行きました!!
甑島に行くと朝晩は釣りです。
13日は港祭りです(^^)/




朝からお昼頃までは
漁船に大漁旗をたくさんつけて
パレードがあったり
舟こぎレースや魚つかみ採り大会など
たくさん行事があります
002 - コピー.JPG


夜は抽選会や太鼓の演奏
盆踊りや打ち上げ花火大会



3日目(14日)
朝は釣りにいって昼ごろまで
釣りをしていました(*^^)v
ウミガメが泳いでいるのを見てみんな興奮(゜-゜)

アジがたくさん釣れました!!
580779_214810735312346_745411126_n.jpg


お昼からは海に泳ぎに行きました!!


001 - コピー (2).JPG


15日で9ヶ月になる甥っ子が初海です!!

恐がるそぶりも見せずはしゃいでいました(^^)v
夜は港祭りで採った魚や海で潜って採った貝で
バーベキューをしました(^^)/
大人たちはお酒も入り遅くまでどんちゃん騒ぎです!!
わたしはいとこと釣りに行きました
ちちゃいアオリイカをつりました(^^♪



4日目(15日)
帰る日です^^;
朝8時にフェリーに乗るため
朝から大忙しです^^;
おじいちゃんたちや島の人たちに
挨拶をしてお墓参りをして
フェリーに乗りました!!

001 - コピー (4).JPG


わたしとお母さんは一足先に帰るということで
みんなでお見送りをしてくれました(^^♪
これはフェリーから撮った写真です!!

自宅に到着したのは19時前くらいでした!!

楽しいお盆休みでした(^^)/


中村なつき
posted by Emi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57730482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック