2012年08月20日

陶芸

こんにちわ
スタッフの大谷です^^

少し前に陶芸一日体験教室に参加してきましたぴかぴか(新しい)

この日したのは手捻りによる陶芸です。
粘土みたいに土を形作りながら自分の思う形にしていきます。

私はマグカップをつくりました。

焼き上がり前のものがこちら

マグカップ焼く前.jpg

まだ取っ手が付いていない状態なのでお茶碗みたいひらめき


気を抜くと一か所だけ分厚くなるので均等にするのがなかなか難しかったです。

そして昨日、ついに焼き上がったということなので受け取りに行ってきました。

完成した物がこちら

マグカップ焼き上がり.jpg
「いぶし」という黒っぽい色で色付けして頂きました。
きれいな色に仕上がっていて大満足です。

焼き上がると少し縮むらしく少し小さくなっていました。
取っ手もついてカップらしくなりましたかわいい

これから家で大事に使いたいと思います!!
陶芸楽しいのでまたチャレンジしたいと思いますぴかぴか(新しい)


おおたにあすか




posted by Emi at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57684724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック