2012年04月05日

宇治

主人のお友達夫婦の地元を案内して頂けるとのことで先日、宇治へ行ってきました

今年に入って3回目の京都
でも宇治へ訪れたのは初めてです

宇治と言えば、十円玉に描かれている平等院、そしてお茶ですよね
午後から行ったので、平等院を拝観するか、お茶をとるかで悩んだ末・・・
やっぱり、お茶ですよねぴかぴか(新しい)

茶そばに茶団子、お茶のゼリー等々、魅力的なものばかりるんるん

宇治で茶そばはどこにでもありますが、
有名処で景色もキレイとのことですすめて下さった
「中村藤吉平等院店」にて茶そばに挑戦!!
麺は細くて見た目はお上品な感じでしたが、しっかりこしがあってとても美味しかったでするんるん

2012040315480000.jpg

お店構えも風情があって、店内から見える宇治川がきれいでした
外国の方もたくさんお食事されていました^^

2012040316580000.jpg

宇治川には桜の木も植わっていて満開になったらとても見応えある風景になるだろうなーと思いました
私たちが行った時にはまだ桜はつぼみをつけているだけでした・・・残念

そして、茶団子やお茶ゼリーをお友達のお家で頂きました。
生茶ゼリーは抹茶味とほうじ茶味があり、どちらも美味でした^^
軟らかいゼリーと餡子のコラボレーションそして白玉
和の心です(笑)

2012040319040001.jpg

桜のスタッフへのお土産に茶団子を持って帰りました
皆で食べましたがとても好評でした^^

今度は平等院へ是非訪れたいと思います!!

2012040317010000.jpg


たかせ えみ

posted by Emi at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんか先生のブログって癒し〜(*^^*)★

いつも、お伺いした時のあちこちから『こんばんはー』の声も、帰る時の『お大事に〜』がたまにハモった時も癒し〜(笑)★

最近では私、体の調子が悪い時だけじゃなくて『心が疲れた時』もお伺いしてます(*^^*)

これからも宜しくデス!★

Posted by N谷★ at 2012年04月06日 22:38
いつもコメントありがとうございます!!

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
私たちこそいつもN谷★さんの笑顔に癒されるね〜ってスタッフで話をしてるんですよ♪

水泳ボランティアの感想をまた聞かせて下さいね。
Posted by たかせ えみ at 2012年04月07日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54812711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック