2011年09月30日

美顔鍼

鍼灸の学生時代からのお友達がされているササキ鍼灸整骨院へ行ってきました^^

お目当ては美顔鍼るんるん

鍼灸師の中島先生に施術して頂きました
中島先生とは久しぶりにお会いするのですが、相変わらずお綺麗でご自分でも美顔鍼をされているそうですぴかぴか(新しい)
さすが、美意識が高い方は自分で施術しちゃうんですね
見習わなくっちゃ!!

美顔鍼は人間の持つ本質的な自然の美しさ「健康を基礎とした美」を高めていくアンチエイジングです
まず、どんなところが悩んでいるかを問診しもらい、顔や頭に鍼をしていきます

2011092916220001_R.jpg

その後お灸をして頂きましたが、お顔にお灸は私も初めての体験
ちょっと内心ビビってました(*_*;
お顔がサウナに入ってるような感覚
特に眉間にすえられたお灸は何とも心地よい感じで
病み付きになりそうでした

2011092916520000_R.jpg

(お家でできるせんねん灸も市販されていますが、
ご自身でのお顔のお灸は大変危険ですのでお止め下さいね。
鍼灸師の指導の元行って下さい!)

それからカッサという水牛の角からできたものらしいのですが
それをお顔にやさしく当ててリンパの流れを良くしていくそうです
これがまた気持ちいい
「お顔にゴリゴリするところは凝りですよ」と教えて下さりお顔が引き締まっていくのが分かりました

2011092917240000.jpg

フェイスラインはシュッとし、頬の弾力が柔らかくなり、お顔はホカホカと暖かくなりました
目の周りのたるみを施術するにはどうしたら良いかなども丁寧に教えて下さり勉強になりました


お家に帰ってからも主人に
「肌がすべすべでとても元気に見えるね。3歳は若くみえるよ。」
と言われました^^


1日たった今朝も鏡をみるとお顔が浮腫んでないし、お肌ももちもち〜
とご機嫌な感じです。
女の人ってこんなことで機嫌が変わっちゃうんですね〜(苦笑)


スペシャルで施術して下さった中島先生ありがとうございました

ササキ鍼灸整骨院にて.jpg

ササキ鍼灸整骨院はJR阪和線堺市駅が最寄駅です。
美容にご興味がある方にはお勧めです!


posted by Emi at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48252335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック