2011年09月24日

中山山頂

秋分の日に山登りに行ってきました

お相手は、相も変わらず主人です
最近は私より主人の方が「山に行こう」と積極的で
山登り好きの私には有難いことです

中山寺から出発

2011092309170000.jpg

2011092309560000.jpg

今回は中山山頂から、大峰山に向かう予定でした

中山山頂までは順調に登れたのですが
「大峰山の山頂でお弁当を食べようね」と、
そこでの休憩もそこそこに歩き始めました。

2011092310300000.jpg

でも歩けど歩けど、地図とは違う感じの道筋・・・
地図では1時間半程で中山山頂〜大峰山には着くはずですが
「私たち山頂どころか下ってるよね・・・すぐ傍にゴルフ場見えるし」
とか言いながら歩くこと1時間半。

2011092311480000.jpg

このまま行ったら下山してから民家の傍でお弁当を食べることになるため、
広場があったのでそこでお昼のお弁当を食べることにしました。

そこで休憩していると、60代くらいのおばさんに
「満願寺に行くの?」と話しかけられ
「満願寺・・・?? 実は大峰山に行きたかったんです」と話したところ
中山山頂で分かれ道があったらしく真逆を歩いて来てしまった様子でした

そそっかしい私たちです(笑)

と言う訳で、行き先変更
目指すは満願寺

下る時、岩の滑りやすそうなところがあってロープが付いています

2011092313360001.jpg

100mの高低差があるらしく、あっという間に下って来てしまいました

2011092313340000.jpg

満願寺でお参りして、雲雀丘花屋敷駅まで歩いて電車に乗って帰りました

2011092314360000.jpg



今度は大峰山に登頂してみせます!!

posted by Emi at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48148226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック