2012年02月25日

スノボ

こんにちわ、スタッフの大谷です。

もうすぐ三月だというのにまだまだ寒いですね雪
でも、寒い時期だからこそ楽しめるものもありますねグッド(上向き矢印)

私は先週の日曜日に日帰りで滋賀までスノーボードに行ってきました。
新大阪駅を朝八時に出発し、バスに揺られること約二時間。
箱館山スキー場に到着です。

日曜日ということもあり、家族連れの方でにぎわっていましたひらめき


箱館山スキー場のゲレンデにはロープウェイに乗って移動します。
結構高くて琵琶湖も遠くに見ることができました。

CAN6HH05_R.jpg



前日が寒かったので雪がたくさんで、あまり雪になじみがない私はそれだけでウキウキしてきますぴかぴか(新しい)

CATMACFT_R.jpg

スノーボード経験は一度だけあるのですが、それも二年前の事なので、さあ滑るぞ!!とリフトに乗ろうと
移動している段階でもうよたよたしていました(笑)


リフトに乗り込み、降りる時もまたふらつきながらなんとかゲレンデの上までのぼれました。

友達に教えてもらいながら滑り始めたのですがなかなか思うようには行かず・・・
少し滑ってはこけ、また滑ってはこけの繰り返しです。
かっこ悪くこけている私のそばを小さな男の子がスーッと上手にボードで滑っていきます。

なかなか滑れないので一旦休憩をとろうと食堂へ。
その甘えた気持ちが間違いでした。食堂でだらだらと一時間半ほど時間を使ってしまい、気が付けばもうすぐバスの集合時間!!
慌ててリフトに乗り、一回だけ滑り、急いで降りて行く羽目になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結局今回もスノーボードはあまり上達せずじまいでした。

やっぱり何回も通わないとうまくならないものですねひらめき

来年はもっと通いつめてゲレンデを思いっきり滑れるように頑張ります!!!
posted by Emi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記