2011年08月13日

美容鍼

日曜日に美容鍼の勉強会に行ってきました。
劉勇先生の美容鍼臨床セミナーが森ノ宮医療学園専門学校にて開催されました。

今回のテーマは、たるみ、くすみのツボの取り方でした。
美容鍼は自分の持っている力でお顔のたるみ、くすみを改善していくアンチエイジングです。

美容鍼

ちょっとお話はそれますが、
東洋医学では「望、聞、問、切」により診断を行います。
◆望(ぼう)
望診は、顔色は体格、舌や皮膚、動作などを、視覚で診ます。

◆聞(ぶん)
聞診は、声の大小、口臭や体臭などを聴覚や嗅覚で診ます。

◆問(もん)
問診は、患者から自覚症状や病気の経過などを聞きます。

◆切(せつ)
切診は、脈やお腹に手をあてるなど、体に触って診ます。

劉勇先生の美容鍼はお顔の色、つや、どこの部位にたるみがあるかなどを診て身体のどの臓器が疲れているかを判断します。
そしてお顔のツボに鍼を刺して刺激することとで内臓の機能までも元気になります。
お顔のツボはたるみを改善させるだけでなく、自律神経を整えてくれたり、夜にぐっすり眠れたりと身体にとっても良い効果が現れやすいのです。
お顔も美しくなって、身体も元気に保てるとなると一石二鳥な治療ですね。

この勉強会では実技が主で私もお顔の鍼を受けました。

美容鍼

受講者同士で美容鍼を受け合うのですが、お顔に皮下出血を作られてしまっている方もいました。
お顔には毛細血管がたくさんあり、髪の毛くらいの細さの鍼でも皮下出血は避けられないようです。
私も皮下出血を作られたその中の一人でした。(苦笑)
それでも、次の日にはお顔にツヤがあるように感じました^^

当院でのリフトアップはビューティーライザー(東洋医学と美容技術を融合させた新しい施術法です)をお勧めしております。
皮下出血のことを思うと、ビューティーライザーは痛くもないですし安全にリフトアップしてくれるので私は気に入っています。
女の人はいくつになってもきれいでいたいですからね。

あっ。でも最近は男の人でも美容に敏感な方がおられますよね^^
皆できれいになりましょう!!


ビューティーライザーはこちら>>


たかせ えみ

posted by Emi at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年08月08日

花火

8月6日(土)になにわ淀川花火大会がありましたグッド(上向き矢印)

淀川の河川敷が大賑わい
屋台もいっぱい出ていました。

なにわ淀川花火

今年は、当院の傍の河川敷に行き眺めていましたが
とても大きな花火できれいでした。

なにわ淀川花火

途中、スイカ、サカナ、ネコ、ニコちゃんマークなどかわいらしい花火も打ち上げられました。
フィナーレは、花火大会全体の5分の1の花火が4分間で打ち上げられたそうで、とっても感動!!
飽きることなく、最後まで楽しませてもらいました。

花火は夏の風物詩ですね。
そして河原は、風があって涼しかったです^^

蚊にも刺されることなく無事、観賞しました


たかせ えみ


posted by Emi at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

三井アウトレットパーク

日曜日に滋賀県竜王にある三井アウトレットパークに行ってきました

豊中インターから約1時間
緑の生い茂っているところにドーンと大きくあるのがアウトレット
駐車場はなんと5000台も止められるらしいです!!
しかも、お客様には嬉しい無料!!大阪では考えられませんねダッシュ(走り出すさま)
駐車場も、お店もすごく広かったでするんるん

2011073110070000.jpg

福井の実家から両親、兄家族も来て合流しました。
ゴールデンウィークぶりに会う甥っ子がよちよち足歩いているではありませんか!!
以前まで寝転がってるイメージしかなかったのに・・・
子供の成長は早いですね

2011073112590000.jpg

ホントはこの日、伊吹山に行く予定でした
この間の台風6号の影響で、伊吹山ドライブウェイで土砂崩れがあったらしく
工事の為に閉鎖中。
せっかくこの日曜日を家族皆で空けてたのに、もったいない!!
ということで、竜王に集合しました。

ここのアウトレットは結構フードコートも美味しくて主人はご満悦な様子でした
でも私の買い物に振り回されて、帰りは疲れ切ってました
女の人はウィンドウショッピングだけでも楽しいのにるんるん

2011073111420000.jpg

それにしても、全店Saleでとても安かった
今年の夏のお買い物はこれにて終了ぴかぴか(新しい)


たかせ えみ



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術