2011年08月22日

BBQ

久しぶりに鍼灸の学生時代の友達ファミリーと会い、るり渓温泉でバーベキューをしました。

2011082114380000.jpg

ここは温泉の宿泊施設があるところで、日帰りでもプールや、混浴風呂(もちろん水着着用です)が楽しめ、グラウンドやテニスコートもあり、ボートに乗ったりも出来て自然に触れ合いながら遊べるアミューズメント施設です。
日曜日は生憎の雨だったので外で遊ぶことはできなかったですが、バーベキューは十分に楽しめました!!

2011082112120000.jpg

2011082112140000.jpg

パンを焼いたりもできます。
手に持って焼いているのがパン
これは普通サイズ
どちらが上手に焼けるか対決中
お鍋の中身ははゆで卵を制作中
ゆで卵好きの友人がいつもバーベキューの時に作ってくれて
ご丁寧に粗塩まで用意してくれてます^^

2011082113320000.jpg

そしてこれはメガサイズのパン。普通サイズの5倍らしい。
焼きたてのパンは美味しい〜

私はもっぱら食べるのが専門でした!

2011082112430000.jpg

主人は丹精込めて焼きおにぎりを作ってふるまってくれました
が・・・お腹一杯すぎて・・・このタイミング!?・・・みたいな(苦笑)

また、お天気の良い日に皆で遊びに来たいな〜。


たかせ えみ 

posted by Emi at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月20日

里帰り

こんにちわ、スタッフの大谷です^^

みなさんお盆休みはどこかへ行かれましたか??
私は和歌山の実家に里帰りしてきましたぴかぴか(新しい)
大阪と比べると和歌山はとても過ごしやすい気温でした。

この時期白浜は白良浜への海水浴客で賑わっていまするんるん
残念ながら海へは行かなかったのですが、街を歩く水着姿の人を見て夏気分を味わいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰って来た時にお土産を買いによく行くのがここ、とれとれ市場ひらめきひらめき

ここはお土産がたくさんあっていつも観光客でいっぱいです。
CAVU91JN_R.jpg

実は実家から歩いて五分ほどのところにあったりします。

CAXHLEVJ_R.jpg
パンダの大きなぬいぐるみ


お土産の他にもマグロの解体ショーが観れたり、新鮮な魚介類が売っていたり、そのお魚を使った海鮮丼なども食べることができますかわいい


その中でもおすすめなのはコチラ↓↓
CAZRTJR2_R.jpg

お店の外で売っているソフトクリームです。このソフトクリームは甘すぎずミルクの味が濃くてとてもおいしいです!!
わたしも小さいころから大好きでよく食べていましたひらめきひらめき
白浜へお越しの際は是非一度食べてみて下さいね。

CA9V15KJ_R.jpg
posted by Emi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

お盆休み

お盆休みは実家に帰って来ました。

福井も暑いのなんのって・・・
私の実家は九頭竜川という大きな川の近くなのですが、たくさんの鮎釣りの方が川に入っているのを見ると気持ち良さそうでした。

2011081515530001.jpg

2011081414120000 (2).jpg

近くにはこんな風に鮎を焼いて売っています。

2011081414080000 (2).jpg

い〜匂いがしてるんですよね〜。
普段、鮎が苦手な私でも美味しそうるんるんって思ちゃいました。

そして、ゴールデンウィークに植えたお米の苗がこんなに大きくなりました。

2011081516570000 (2).jpg

もうすぐ収穫です。
暑い太陽に照らされながら真っすぐにすくすく伸びる稲
実を付けて頭を垂れる稲穂
美味しいお米になったはず!!
もう少し日が経つと稲が黄金色になって、赤とんぼが飛び回ってとってもきれいな光景が見られるんですよ。
その光景をお見せできなくて残念です。
っと言っても、私も大阪に出てきて10年経ちますので久しくその光景は見てないですけどね・・・
稲刈り時期には実家には帰らないので、子供の頃に見たっきりです。
それでもきれいだったことは覚えてます!!

それから、実家に帰ると行きつけのお蕎麦屋さん。

2011081413520000.jpg

お盆だからすごく混んでました。
待ち時間に行ったのがこれ
蕎麦屋さんのお向かいにあるバッティングセンター

2011081412530000.jpg

私も30球バッティングしました!!
センター前ヒット!?打てました!!(笑)
たった30回バットを振っただけなのに左横腹と背中が筋肉痛・・・

身体を動かした後のお蕎麦は美味しかった

2011081413430000.jpg

お墓参りや、お友達と食事したりと楽しい帰省ができました。

2011081516590002.jpg

今度、帰れるのはお正月かな〜。
次回は雪まみれの実家をご紹介できると思います。
こうご期待!

2011081510450000.jpg


たかせ えみ



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術