2011年07月05日

夏季限定 アロマセラピー

ふくらはぎのアロマセラピー始めましたexclamation×2

アロマセラピー

夏は脚が浮腫みやすく、そして以外にも冷えやすい時期でもあります。

当院でもこの時期は「脚がだるいです。」
と訴える患者様が多いのです。

まず、考えられる原因は

1 薄着(短パンを履く)になるので脚が冷える。
2 冷たいものを摂る
 (冷たい物を体内に入れすぎると血行が悪くなり消化吸収も悪くなります。
  胃での消化に時間がかかるのでいつもより胃は頑張らないといけません。
  そうすると胃は疲れ、腸での栄養の吸収も悪くなり身体への栄養の供給が十分では
  なくなります。)
3 冷房の中にいることが多い。

など原因は様々です。

心臓から出た血液は全身に行きわたります。
足先まで通った血液は筋肉の収縮によって心臓へと返りますが、
運動量の少ない方や女性は筋肉が弱いので血液が心臓へと返りにくく、浮腫みへとつながってしまいます。
1番は適度な運動を行う事ですが、
浮腫んでしまった足を改善させるのはアロマセラピーのオイルマッサージが有効です。

当院ではオーガニックオイルを使用しております。
お肌もツルツルになりますよ^^
治療時間に施術行っております。

料金 10分 800円

是非、お試しくださいぴかぴか(新しい)


たかせ えみ

posted by Emi at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年07月02日

祝賀会

大谷先生のアロマセラピーの合格を祝して
3人では2度目の「素料理さとう」さんに行って来ましたexclamation×2

2011070123050000.jpg

「かーんぱーいグッド(上向き矢印)」とグラスを重ね、ゴクゴクとソフトドリンクを飲む2人とは別に
1人だけお酒を片手に御満悦な方が一人・・・。

院長ではありませんか!!
やさい梅酒というお酒がお気に入りのご様子でちびちびと飲んでいました。
院長はさて置き。

やっぱりメインはお料理ですよね!!
どれを食べても「おいし〜♪」の連発。
そして今回もたくさんのお料理を頂きました。

2011070121400000.jpg

鮎や鱧は季節の風物詩。
はじめは鱧をあぶりで頂きましたが、
お隣の方が、鱧の湯びきを食べてるのを見て、
「あれも食べたい!!」と院長。

あっ。また院長の話題・・・。失礼しました。
院長は横に置いておいて。

2011070122170000.jpg

とにかく、器も夏っぽい柄の物に代わっていたり
飾ってある物も雰囲気があったりで
食べ物、器、さとうさんご夫婦の笑顔に癒されました。

そして最後はやっぱりお抹茶

2011070122540000.jpg

夏っぽいデザートでこれまたおいしいぴかぴか(新しい)
おいしい物を食べすぎて3人ご機嫌です^^

2011070121150001.jpg


ご馳走様でした


たかせ えみ
posted by Emi at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記