2011年07月14日

ザ・パワー

患者様からお借りした1冊の本

2011071316340000.jpg

「引き寄せの法則」について書いてある本です。

何事にも愛を持つということ。
愛が全てだということだそうです。

自分の気持ち次第で生きる世界が変わるという内容の本です。

私も楽しく充実した毎日を送りたいと思います^^
そして感謝を忘れずに。


たかせ えみ

posted by Emi at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

ハーブティ

お昼休みに3人で「Relax Olive」さんへ行ってきました^^
ハーブティ専門カフェです。

Relax Olive

取り扱っているハーブは約30〜40種類ぐらいあるそうで、
1人1人の体調に合わせてハーブティをブレンドして下さいました。

院長は、免疫力を上げるハーブティを
大谷先生は、肌がきれいになるハーブティを
そして私は、雨でじめじめした一日だったので重たい身体をスッキリさせるようなハーブティをそれぞれ注文しました。

それぞれ3種類のハーブをブレンドしてくださり、3種類とも色も味も全然違っていてとても美味しかったですかわいい

Relax Olive

ちなみに、上の写真は私に選んでくださった3種のハーブですぴかぴか(新しい)

ハーブティー

そしてハーブティにはお菓子も付いてきて、これがまた絶品。
クッキーに卵を使ってなかったり、豆乳で作ったムースなど
材料にもこだわり作られている辺りが、とても感動exclamation

ハーブティを飲んだ後は、身体もホカホカして軽くなりましたグッド(上向き矢印)

Relax Olive

Relax Olive

店主さんも気さくで、素敵な方でした。
店内もすごくかわいらしく、アロマの香りも漂いとても癒される空間でした。

今度は、どんな喫茶店ハーブティをお願いしようかな?

「Relax Olive」さんのホームページはこちらです。
「Relax Olive」さんのホームページ >>


たかせ えみ



痛みのご相談:桜鍼灸整骨院木川東HP

けが、交通事故治療:整骨

肩こり、腰痛、ひざ痛の治療:鍼灸

歩行困難な方の治療:訪問マッサージ

お顔のリフトアップ:美容施術



2011年07月06日

アロマについて

こんにちはわーい(嬉しい顔)
スタッフの大谷です。

今回はアロマについて少しお話したいと思います晴れ

アロマはずっと昔から親しまれていました。なんとあのクレオパトラもアロマ愛用者だったそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

アロマテラピーでは精油という植物から直に抽出したものを使うのですが、その精油も種類がたくさー(長音記号2)んあります。
これは精油自体が様々な植物から摂る事が出来るためで、効果もまたそれぞれ違ってきます。
そのためアロマテラピーでは症状別に使う精油を選択することにより効果を上げることができるのですぴかぴか(新しい)

その精油には植物の匂いが凝縮されています。匂いと言っても人間でいうホルモンのような役割をしているものひらめき
植物はこの匂いを巧みに使うことよって害虫を遠ざけたり、花粉を運んでくれる虫を引き寄せたりと工夫して生きていますひらめき
精油には植物本来が持つ効果がギュッと詰まっていて、それが形となって精油のいい香りとして現れているのでするんるん


匂いというのは五感(嗅覚、触角、味覚、視覚、聴覚)のなかでも唯一直接脳へ働きかける感覚になり、また本能的な部分に嗅覚をつかさどる部位があることから匂いと精神面には深いつながりがあります。

懐かしい匂いを嗅ぐとその時のことを思い出したりするのもそのためですねかわいい


アロママッサージでは精油の持つ効果を皮膚を通して身体に浸透させ、匂いで精神的にもリラックスせせる二つの効果が期待できます。
さらにexclamation精油はお肌に良い作用もたくさん含まれているので、乾燥が気になる、脂っぽいなどといったお肌のお悩みにも対応してくれるのですexclamation×2

まさに一石二鳥、いや三鳥です!!

落ち込んでいる時に気分を上げたい方グッド(上向き矢印)、またリラックスしたい方ぴかぴか(新しい)生活にアロマを少し取り入れると気分も変わってきますよ^^手(パー)


228_R.jpg



posted by Emi at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記